・Service 01・
AIによる気軽でスムーズな
コミュニケーション
医療用語にも対応したチャット形式の機械通訳機能。ボタンを押して話すだけの簡単な操作と素早いレスポンスで円滑なコミュニケーションを実現します。
Point 01
話した内容を
音声認識してテキスト化。
外国人患者と話した内容をリアルタイムで通訳。その結果をチャット形式で表示します。翻訳結果を再度翻訳し直す「逆翻訳機能」を搭載していたり、会話が終了するまで通訳結果が表示され続けるため、常にやり取りを確認しながらコミュニケーションを取ることが可能。ミスコミュニケーションを防ぎます。また、音声出力もできるため、離れた場所にいる外国人患者にお知らせする際にも便利です。
Point 01
話した内容を
音声認識してテキスト化。
外国人患者様と話した内容をリアルタイムで通訳。その結果をチャット形式で表示します。翻訳結果を元の言語に再度置き換える「逆翻訳機能」を搭載していたり、会話が終了するまで通訳結果が表示され続けるため、常にやり取りを確認しながらコミュニケーションを取ることが可能。ミスコミュニケーションを防ぎます。また、音声出力もできるため、離れた場所にいる外国人患者様にお知らせする際にも便利です。
※機械通訳で対応する医療用語の範囲として、あくまで受付・会計や病棟等での簡単な会話でのコミュニケーションでの利用を想定しています。
Point 02
会話ログを残すことで
トラブル防止に。
外国人患者とのやり取りで生まれがちな「言った・言わない」問題。そのようなトラブルを防ぐため、会話の履歴はすべてMELON内に記録されます。会話ログ(※)は、専用Webサイトより確認が可能。データとしてエクスポートすることもできます。どんな状況で、どんなコミュニケーションが取られていたのか、客観的なデータが残るため、安心して患者とコミュニケーションを取ることが可能です。
※ログで記録している内容は、端末名・ご利用時間・言語・会話の内容及び通訳内容となります。
・Service 02・
人による正確で安心な
コミュニケーション
医療用語に精通した専門の通訳者と通話できる医療通訳機能。方言や固有名詞にも対応した正確な通訳を予約なしで利用することができます。
Point 01
専門の医療通訳者が
診察をサポート。
診察時に医療通訳者と音声や映像を接続することでお客様、外国人患者様との間で3者間通訳を行うことができます。対応するのは、医療通訳に関する専門的な教育を受けた通訳者。機械通訳では伝わらない微妙なニュアンスや難しい表現も通訳することができます。さらには、定額制で24時間365日予約不要でご利用いただける(※)ため、突然の患者様の来院にも安心して対応することが可能です。
※ご利用可能言語や提供時間帯は、プランによって異なります。
Point 01
予約不要で
医療通訳者が診察をサポート。
診察時に医療通訳者と音声や映像を接続することでお客様、外国人患者との間で3者間通訳を行うことができます。対応するのは、医療通訳に関する専門的な教育を受けた通訳者。機械通訳では伝わらない微妙なニュアンスや難しい表現も通訳することができます。さらには、定額制で24時間365日予約不要でご利用いただける(※)ため、突然の患者の来院にも安心して対応することが可能です。
※ご利用可能言語や提供時間帯は、プランによって異なります。
Point 02
通話した音声データは
ダウンロード可能。
機械通訳機能同様、外国人患者との「言った・言わない」問題によるトラブルを防ぐため、会話の履歴は音声ファイルとしてすべてMELON内に記録されます。会話ログは、最低1年間保存され、専用Webサイトよりダウンロードが可能。どんな状況で、どんなコミュニケーションが取られていたのか、後から検証する際に客観的なデータとして活用いただくことができます。
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